トップページ  >   制作の流れ

制作の流れ

1.お電話又はお会いしてご要望の把握

トップページデザインの決定

ホームページの制作は、まず士業様のご要望をお聞きすることから始まります。

ページプロでは初めに1時間ほど、お電話又はお会いしてご要望をお伺いするお時間をいただきます。 まだ明確なご要望がないお客様もご安心ください。多数の制作実績のあるコーディネーターがお客様のご要望を引き出します。

2.事務所概要の把握

事務所の方針やサービス内容、対応可能地域などを把握させていただくために事務所概要をご記入いただきます。

事務所概要は、集客戦力の基礎となると同時にホームページデザインの基礎ともなる大切なものです。できるだけ詳細にご記入いただけますと、その後の話も進みやすくなります。

事務所概要の把握

3.コンセプトの決定

ホームページの制作目的を明確にし、何を訴求するのかというホームページ全体を貫くコンセプトを明確にしていきます。ここで決定したコンセプトに沿って内容、ページ構成、さらにはデザインも決めていくことになります。また、ご要望により、Googleなどの検索サイトでどのような検索ワードに反応しやすくするのかというキーワードも考えていきます。

3.コンセプトの決定

4.トップページのデザインの決定

トップページのデザインの決定

コンセプトが決定したら、それをトップページのデザインに具体化します。

デザインは、士業様のご要望をお伺いした上で、コンセプトや最新のトレンド等も考慮してご提案させていただきます。トップページのデザインは、制作実績豊富なWebデザイナーが制作いたします。 もちろん、士業様のご納得のいくまで、何回でも作り直します。

5.掲載記事の決定

トップページデザインと平行して、掲載する記事の項目を決めていきます。士業様が掲載を希望される内容を基に、ページ割なども考慮しながらご相談させていただきます。

トップページデザインの決定

6.トップページ以外のページのデザインの決定

トップページデザインのご承諾後、トップページ以外のページのデザインをご用意いたします。 士業様が掲載したい記事を効果的に見せることができるよう各ページのデザインをご用意いたします。 これらのデザインにつきましても、士業様にご納得いただけるまで、何度でもご提案させていただきます。

集客戦略資料のご呈示

7.記事の原稿のご準備

ホームページの掲載記事が決定しましたら、士業様には原稿のご準備をお願いいたします。いただいた原稿を使用してホームページ全体のデザインを完成させていただきます。 お客様におかれましては、デザインの最終確認をお願いいたします。

集客戦略資料の再提示

8.デザインのHTML化

全てのページのデザインと掲載記事が確定したら、それらについて、インターネット上で閲覧できるようにHTML化を行います。HTML化が完了しましたら、士業様に、インターネット上で実際にご確認いただきます。内容に不備がなければ、ご承諾ください。

トップページ以外のページデザインの決定

9.ホームページの公開

HTML化が完了したホームページにつき、士業様のご承諾が得られましたら、インターネットへの公開作業を行います。これでホームページの公開となります。

原稿のご準備

ページのトップへ